名古屋市の相談記事|生活費と子育ての方針の違いを相談

名古屋市の相談記事|生活費と子育ての方針の違いを相談
依頼者 家計や子育てで悩む妻
対象者 夫(相談対象)
相談と現状

生活費の使い道や子育ての方針について、家族の考え方が違うことに悩んだ方からの相談をご紹介します。

相談前
生活費を入れる時期や買い物、子どもへの品物の購入で不一致が続いた。

相談
離婚も考え、どう整理すればよいか質問した。

回答
家計や子育てのルールについて話し合う方向の助言を掲載。

提案事項

回答
家計や子育てのルールについて話し合う方向の助言を掲載。

調査開始

相談・提案までの記録です。公開記事には、調査を開始・実施した記録は掲載されていません。

調査結果

公開記事に調査実施後の結果は掲載されていません。

相談後の経過(調査結果ではありません)

相談者が語った生活上の困りごとと、回答者の助言が載った記事。家計や法的事情を確認した結果ではない。

※公開記事に基づいて相談・調査の経過を表に整理しています。調査実施や成果が掲載されていない相談記事は、その旨を明記しています。記載のない日時や人物属性は補っていません。